Berryz工房のプロデューサー

最近、アイドルについて考えることが多くて...突然何を言う?って感じですけど(笑
WEBで何でも情報を拾い上げることが可能でして...
コラムなんかを読んでると考えさせられることが多くて、ついつい何時間もネットやってる感じ。
私なんかが思ってることは、もう過去に沢山の人が気が付いて述べていることなんだけど、今更ながらも書きたくなったワケです(笑

Berryz工房のプロデューサーって言われると...つんくでしょ(笑
と、無意識に答えてしまう。
モーニング娘。の初期からハロープロジェクトを見てると、“あたりまえ”ということが分からなくなってきてしまうようです。
特に、元々のアイドルおたくではなく、ハロプロでおたくになった人は要注意かも(笑
 
ソフトバンクのCMで連発している「予想外」
これをモーニング娘。に当てはめてみた。最近のモームスは知らないけど、なっちが卒業するまでの頃の娘。を思い起こすと...「予想外」が面白かった。ASAYANが大げさに展開を繰り広げて・・・(笑
ファンやってても「マジかよぉー!」というようなことが多かった。
んでまぁ、いつの間にかBerryz工房のファンに転身してたんだけど...そこは省略
Berryz工房ってさ...ファンの思い通りに展開してませんか?(笑
人気(声援)で立ち位置も決まるし、イベントやってライブやって...
事務所が2ちゃんを含めてネットの様子を見ていることは事実です。
で...その反響をそのまま取り入れる感じしない?(笑
モーニング娘。が「予想外」の展開であったとすると、
Berryz工房はファンの「理想」の展開を繰り広げているということ。
“理想通り”だから、Berryz工房を応援するのが心地良くなるんですよ。
例えば、プロレスだったり、プロ野球だったりすると、「ここはこうだろう」という方程式なようなものがあるじゃない。“お約束”みたいな(笑
方程式には“予想外”はいらない。型にはまる瞬間が気持ちがいい(笑
今回の舞台だって、俳優業にも進んで欲しいなぁというファンが望んでいた展開の一つ。ここから、ドラマや映画に進出して欲しい...みたいな(笑
曲はつんくかもしれないけど、実際動いてるのはヲタの声じゃない?(笑
まっ、それは言い過ぎだわな(爆
私はそんなBerryz工房が大好きです><
 
“予想外”のインパクトは大きい。
モーニング娘。は過去のインパクトを越える“予想外”をやらなくなった。正確には出来なくなった?
そんな状況からファンはハロプロ内で娘。から他のユニットに流れた。
Berryz工房の理想的な展開に虜になる...しかしまた新しい刺激が欲しくなり...℃-uteへ流れる。
時代は“ジュニアアイドル”全盛期!(笑