ジュニアアイドルのエース清水佐紀

最近、アイドルについて考えることが多くて...突然何を言う?って感じですけど(笑
と、前回とまったく同じ文章でスタートする(笑
「アイドル」という単語は想像を超える幅の広さを持っていて、時代と共に変化してきた言葉なんですね(汗
「何のオタクやってるの?」と聞かれて「アイドル」と答えるのは「住所教えて?」と聞かれて「日本」と答えるくらい話にならない。
そして「モーヲタ」という俗称が生まれたんですね(笑
モーニング娘。Berryz工房などのハロープロジェクトメンバーのオタクのことを「モーヲタ」という...で正しいの?(笑
前回の日記に「時代は“ジュニアアイドル”全盛期!(笑」と締め括りました。
世間一般的にBerryz工房℃-uteなどの15歳未満のアイドルは“ジュニアアイドル”って呼ばれてるんですね(汗
さらに詳しく言うと“U-15のジュニアアイドル”
...なんか寒気しない?(爆
自分で引いたわ(自爆
キッズという言葉に誤魔化されてたよ...ってか今更気が付いたのかっ!とアホ加減を猛烈にアピールしてるね(爆
モーニング娘。のヲタとは違うんですよ。
ゃ、溝があるのは気が付いていたけど、踏み越えたことに何も意識してなかった。
菅谷梨沙子写真集「Risako」が発売され、他の“ジュニアアイドル”と平等に並んで、やっと気が付いた(笑
明らかに大人向けに売られている「小学生の水着写真集」と「菅谷梨沙子写真集」が並んでる。
い や だ ぁ ー!って思う?(笑
秋葉原のお店のイベントスペースでマイカメラのファインダー越しに呼びかけたら素敵な笑顔をくれるアイドルと、ハロプロに所属してるアイドルという違いなだけ...。
だけど、一般人から見ればどちらも大差ない“ジュニアアイドル”なんですよね。
私が“ジュニアアイドル”を差別してるのではなく、区別されてる物なんです。
なっちやモームスと取り扱いが違うと...(笑
そんなことに今更気が付いたもんだから、今までみんなと意思疎通が取れてなかったんだろうな(汗
 
まっ、清水佐紀が可愛いのだから、そんなことはどうでも良いことだ(笑
 
っと、簡単には片付けられないこともある。
今月の22日に佐紀ちゃんは15歳の誕生日を迎える。
15歳?! U-15のリミットラインだよ!
そうなんです、高校生アイドルは“ジュニアアイドル”と呼ばない。
2007年...梨沙子は中学生になり、佐紀ちゃんは高校生になる。
Berryz工房にとって大きな転機になる...はず(笑
でも...焦ることは無い感じ...これまでBerryz工房を見てきた限り、準備は整えられてる気がする。
そんなふうに思う私って前向き?(笑
2007年はベリヲタとしても節目の年になると思う。
展開の方向によっては賛否両論になるかもしれない。
私は「キャプテン清水佐紀」に付いていくのみっ!
そして、U-15を抜け出す2008年...清水佐紀にどのような活動が待ってるのだろうか?
2008年かよ...自分のこと心配しろよ!orz
 
ってか、ただのファンサイトなんで、単細胞に生きれば良いと思ったさ。。。