『小さい』禁止!!

みんなにアンケートを書いてもらって、気になる点がありまして。。。
それは「小さくて可愛い」っていう人が多いこと。
確かに、佐紀は“小さい”かもしれない。でもさ、佐紀は“小さい”って言われることをあまり快く思っていない。自分のことを“可愛い”って言われるのは嬉しいだろうけど「小さいから可愛い」って言われるのは...どうかなぁ?
昔、写真撮影の時に「清水は小さいから台に乗れ」と言われて泣いてしまったこともあったそうです。台に乗ることが嫌だったんじゃなくて、「小さい」と言われることが悔しいと思うようなんだよね。
佐紀は小さいことをウリにして、MCなどで身長ネタを言うんじゃなくて、大きくなった(身長が伸びた)ことが嬉しいからみんなに言いたいんだよね。
昨日の日記でも”小さいのに。。。”というところを大きいフォントにすることに抵抗を感じて大きく出来なかった。 確かに、私も言います。「小さくて可愛い」って。。。
佐紀ヲタなら、佐紀ちゃんが嫌がることは言わない方が良いのかな?って私は思うので、これからは出来る限り「小さい・ちっちゃい」という単語は使わないようにします。
ん〜、他の人が「佐紀ちゃん小さくて可愛いね」って言うのは許せるけど、佐紀ヲタが先頭を切って「ちっちゃかわいい」なんて言うのは何か許せないんですよ(笑 「佐紀の気持ち分かってんのかよ!」って思っちゃうんだ。
ほんの些細なことかもしれないけどさ、私は気を使うなぁ。。。そういうことは(笑 ホントは口に出して言うことじゃないけどさ、清水色ではみんなも気を使って欲しいなぁって思ったんです(笑
ってかね、そんなことより
佐紀の大きく成長したところを見ようよ!
“大きく成長したところ”って言うと...胸?(おいっ!
成長は佐紀が頑張った証拠です。だから、具体的に成長した部分を佐紀に伝えてあげると佐紀も喜ぶんじゃないかなぁ。。。
 
実はね、アンケートなんだけど、佐紀に送りましたから(笑
そんとき、プリントアウトしてるときふと思ったからこんなことを書きました(笑