夢で逢いましょう」というTBSのドラマをレンタルで借りて見ました。少し...矢田亜希子に心が惹かれ...Yahoo!カテゴリーから矢田亜希子のファンサイトを回ってしまいました(笑 矢田さんは沢山雑誌に出ているようですね〜。ハロプロ以外のファンサイト界隈を回るのは何か新鮮で楽しい。他の芸能人のファンサイトを見て思うことは

  • 事務所はドコ?
  • ファンクラブはあるの?
  • 最近の活動は?
  • 感想orレポートは?

上記の4つが無いとファンサイトとして成り立っていない気がする。顔と名前程度しか知らない芸能人のファンサイトを見に行ったのに何も分からないってことも結構あるんですよね(笑 そう考えると...ハロプロ系のファンサイトは充実してるなぁと思う。
しかし、ハロプロ系は、外に壁を作っている。こんなに事務所(ハロプロ)に拘ってファンを続けているケースは今まで無かったんじゃないかなぁ...あ!ジャニーズがありましたね(笑
どんなに「清水佐紀のファンです」と言っても、一般人から見れば“モームス系のファンね”としか認識はありませんもんね(笑
私は、ハロプロ系以外のファンサイトともっと仲良くしたい。だから、石原さとみちゃんのファンサイト「里[sa-to]」の管理人さんが日記にコメントを付けてくれたときとても嬉しかった。リンク依頼しようと思ったらリンクコーナーが無かった(泣
新規開拓は難しいけど、私の気になるタレント・女優のサイトに足を伸ばしてみようかなぁ。。。と思う今日この頃です。どうも、なっぺです。