ミュージカル感想3

前日にsローレルさん(http://www13.plala.or.jp/U_and_U/)から「2列のセンターのチケ余っているんだけど行く?」と突然のメール...ということで急遽観に行くことになりました。
昼B列、夜2階ということで、今日で合計3回ミュージカルを見ました(笑
それぞれ違った視界なので感想は沢山ありますが、まず3回見て思ったこと...それはアドリブが全部違う!そりゃアドリブなんだから違うだろうと思う人もいるかもしれませんが、今回のミュージカルのアドリブってレベルが違うんです(笑 それでも説明になってないなぁ...。ん〜今まで娘ミュージカルでもアドリブはありました。でも、まったく同じアドリブを平気で言ったりしていましたよね。見てても「あ、前回も同じこと言ってた」と思ってしまうような...。うまく説明出来ていませんが、「アドリブっぽいアドリブ」みたいな(笑 まぁ悪く言うと取って付けたようなアドリブですね。しかしキャラ&メルのミュージカルでは、流れに逆らわずに自然にアドリブが入れられています。しかも面白いアドリブ...。要所要所全てのアドリブポイントを考えたスタッフがすごい。どこからどこまでが辻加護が考えたアドリブか分かりませんけど、アドリブを入れるタイミングを考えたのはスタッフだと思うんです。ホント辻加護を分かっているスタッフで作られているなぁと関心してしまいます。
この新鮮なアドリブがリピーターを増やすんでしょうね(笑 一度見ただけでも十分楽しいです。二度以上見た人はもっとアドリブの楽しさを知ってしまいます。「ミュージカルなんて一度見てストーリーが分かればもう十分だ」なんて思っている人は間違いですよ(笑 やっぱりテレビとは違う生でのステージ。今回のミュージカルは、まさに「生」という臨場感が素晴らしく伝わってきます。是非2回以上見てください!オススメします(笑
今回、私が良い良いと連呼している理由は3回の日記で伝わったでしょうか?(笑 これらを総合して「W(ダブルユー)以外では絶対に出来ないミュージカル」なんです。誰かに置き換わっても公演出来るようなミュージカルではないのです。W(ダブルユー)の世界を存分に味わうことの出来るエンターテーメントですね。「一般の人が見てもつまらないかもしれない」と思ったこともありましたが、全否定します(笑 これがW(ダブルユー)なんです。誰でも気軽に辻加護の世界を感じることの出来るミュージカルです。
あえて言うならば、ミニライブはいりません(笑 おまけですけど...。それくらいミュージカルが素晴らしいってことです(笑 普段は「ののレポ〜」などと言ってののだけのレポを書いていますが、今回は全体が素晴らしく出来ているためののだけのことを語る余裕はありません。
ののの成長を喜ぶと共に、辻加護を素晴らしく引き出してくれたスタッフに感謝します。