ミュージカル感想

掲示板に少し書いていましたがまとめで日記に書きます。

日替わり写真

現着したのはほぼ会場時間でしたので、売り切れ...。てっきり会場内(入場した後に購入)かと思っていたのですが、グッズ販売は会場の外でした。グッズ推しな方にはラッキーなんでしょうね〜 チケ無くても並べば日替わり写真はコンプリートできます。それを見てヤフオクでは多数の出品があるんだろうなぁと容易に想像できます(笑
最近は「写真なんてどうでもいい」って思っている人なんで、ムリしてガッツキません(笑 なけりゃ無いで我慢できますので...。

トレーディングフォトフレームキーホルダー

500円ですが、写真は結構良いので思わず買ってしまいます(笑 なんかビロビロしたゴムのフォトフレームキーホルダーがまったくいらないモノでして...(爆 Lサイズではなく、トレカサイズの写真というのが残念です。
と言いつつ、次回会場に行ったら間違いなく買うでしょう(笑

座席

狭いBLIZのフロアにパイプ椅子を無理やり並べた感じです。平らで前後のスペースも無く、視界は前の人にほとんど遮られます。ってか、ステージのセンターが見える座席は限られていると思いますよ(苦笑
今回はE列の右寄りで見ました。まぁまぁ近いんです。近いのにののが見えない...こんな地獄はもう十分です。前のコンサートレポにも書いたけど、ののがステージにいるのに見えなくなるのはホント萎える。見ててどうでもよくなるんですよ...。今週はののを見ることが楽しみで一生懸命仕事頑張ってきたのにこれかよ...って(泣
K列からフラットな部分が終わり、1段上がる。ミュージカル全体を楽しむならK列で見るのがオススメですね。K列でもセンター部分はPAの前になり、段は無く視界は悪いと思いますけど...。
あと、2階席で見た人の感想を聞くと、イリュージョンのネタが丸見えでつまらないそうです(笑
総合すると、1階最前かK列で見るのが一番!ということです〜

内容

まず見て思ったのは、テレビと一緒だぁ〜と...。テレビと同じというのは、おはスタで毎日少しずつ放送されていた雰囲気と同じということです。キャラとメルの会話もテレビで見ていた感じ。メル(のの)に関しては、テレビの方がボケ気味でおいしい感じでしたが、ミュージカルではどちらかと言うと加護ちゃんもなかなか面白いです(笑
謎解きも大きなスクリーンが出てきて分かりやすく、会場全体で楽しめます。まぁこの謎解きがキーとなるミュージカルなはずなんで、これが分かり難いと話になりませんよね(笑 そこが良く考えられていてスムーズにミュージカルのストーリーに入り込めるように出来ています。
イリュージョンは...テレビでは見たことあるけど生で見るのは初めて(笑 んでも、ほとんど見えなかったので私は寂しくステージを眺めていました(泣
ののの立ち回り...運動神経抜群なメル(のの)の力技など...カッコイイんですよ!結構練習したんだろうなぁと想像してしまう。客席も盛り上がり、見所の一つですね〜 んでも、見えない私には...寂しかったなぁ...。
アドリブ...最初から最後まで良いタイミングで飛び出るアドリブがとても面白いです。私が見たのは初日でしたので少し恥ずかしそうなところもありましたが、今後ますます期待できるんじゃないかな(笑 アドリブはかぁいぃ!面白い!と抜群なコンビネーション!見ると壊れます(笑
内容盛り沢山で、まったく飽きがない構成となっています。寝不足な私が見ても途中眠くなることは全く無かったし(笑
まぁ、ののがずっと目の前のステージにいるんだから、眠くなるハズが無い!

ライブ

初めての公演だったので、どこで立ち上がって良いのかみんなでザワザワしました(爆
ん〜ちょっと残念だけど、やっぱりライブは「おまけ」程度です。なんかね〜せかせかと次の曲へと進み、あれ?っという間にラストの曲...でしたね(笑
それでもミュージカル本編の内容に満足できるんで、不満はありません(笑

総括

今日ののの...本人は緊張しているんだろうけど、まったくそんな風に見えなかったなぁ...。すごい堂々としていた。もっと学芸会チックな雰囲気かとも思ってたんですよ(笑 それをハラハラ見守る...みたいな(笑 でもまったく違っていた。やっぱりののは大きく成長していました。ミュージカルを見せるということと、客を楽しませようとしていることが伝わってきた。もちろん、僕らは十分楽しめて、ののが表現しようとしていることは全て伝わってきた。
多少見えない席でしたが、熱いののを見ることが出来て嬉しかった。
オフでは佐紀ちゃん佐紀ちゃんと連呼していましたが、まぁそれはネタとして(笑 ますますののが好きになってしまいましたね。
のののことはずっと見てきた。少しずつ変化するのの...成長するののを見てきた。全てを総合してののが一番好きです(笑
今回のミュージカル...かぁいぃのは間違いない。そしてののから色々なことを教えてもらった気がします。そしてのんパワーで元気に仕事が出来ます(笑
さぁ!頑張るぞ〜!!