2005/02/21

最近調子がいいなぁと思っていたら、急にガクンと落ち込む時がある。2ヶ月前くらいは調子がいい日などなく、いつも落ち込んでため息をついていました。病院に行って治療した甲斐あって、大分良くなったのになぁ...。鬱の治療過程はこの波の繰り返しらしい。落ち込むタイミングが自分でも分からないのがツライところです。だから余計に落ち込むんですけどね...どうも、なっぺです。
今日は暗い話だから(笑
「鬱」なんて現代人の10人に1人と言われてる位だから、そんな珍しいワケじゃない。病院なんかに行くから余計に落ち込むんだよ...とも思うんですけどね(汗 なかなかそううまく出来ないもので...抗鬱薬を飲み続けて気力を持ち直している。抗鬱薬って飲むとどうなるか知っています?(笑 脳内の神経細胞の間で情報伝達の役割をはたしているノルアドレナリンやセレトニンという物質の作用を強める方向にはたらいて、脳の中枢神経の機能を活発にするというもの...少し間違えるとハイな薬なの?って思われるかもしれませんね(笑 実は、そんなに即効性なものではなく、効き始めるには2週間くらいかかります。フラフラしたり気持ち悪くなる副作用はすぐにくるんですけどね(苦笑
正直、効いているのだろうか?それとも暗示的なものなのか?って思ってしまいます。 結果的に職場に復帰できたのだから、良かったのかもしれない。
私が今飲んでいるのは「トレドミン」という薬。や、そんなん聞いてもつまらないでしょ(笑 はてな?のキーワードで「トレドミン」に引っかかる日記は、大体「鬱日記」ですよ(笑 休職中な人や、悩んでいる人の日記に辿り着く。「50mg飲むのは副作用が大変」とか言っている人もいるけど、私は平気に1日2回50mg飲んでますけどね(笑 一度はそんな人の日記にコメント付けようかと思ったのですが、自分のヲタ日記を見られるのが恥ずかしくて諦めました(爆
はてなダイアリーのこのような仕組み(キーワードリンク/おとなりの日記)は、面白いですね。インターネットの特性を上手に活用して出来ていると思う。私が以前話していたリンクバックも同じです。この先、インターネットで発展する仕組みは、こういったリンクシステムが大切ですよね〜。そして、このリンクを活用できるユーザー以外は時代に取り残されてゆくのでしょうね(笑
話が前後してしまいましたが、こんな落ち込んだ時にののたんの動画や佐紀ちゃんの写真を見ると、なんか元気になりますね(笑 意味無く写真整理を始めてしまう...。
そして、掲示板にレス付けたり、日記を書いたりする。ホームページ持ってて良かったなぁと思います。
皆さんありがとうございます。私って幸せものだよなぁ...(笑

コメントレス

>ぐりーれさん(id:Grille_Ausf_M
ベリコン全部行く気ですか?(笑 今はそんな気力無いなぁ。。。後ろからでも佐紀ちゃんが見えるなら行きたいんですけどね...名古屋イベ2回目のとき、まったく見えなくて凹みましたもん(泣 遠くても良いから、見えないのだけはイヤなんです。
>だちさん(id:d_a_b_u
お誕生日おめでとうございます♪ なのに、ミニミニクリアポスター(のの)をもらうなんて...逆ですね(汗 まただちさんと遊びたいです。
>えりさん
「大阪の翌日が東京」にはならないですよね(笑 名古屋が2日間って意味分かんないから(笑 来月はえりさんこっちに来ますね〜飲みましょう〜(笑
>ssyogyouさん(id:yakisoba0617
最前は手すりがあるから耐えられるじゃないですかぁ(笑 ただ...開場時に緊張して大変そうですけどね(笑 あぁ〜ぁ...座席があるところで見たいです(泣 大阪とかは、1階でも後ろに段があるそうですね...そこが見やすいらしい(笑