はじめまして

「はじめまして」の一言から、友達の輪が広がる。
掲示板に初めて書き込むスレ「初めまして専用スレ」がある。私のサイトはそれほど頻繁じゃないけど「はじめましてさん」が来る。今、普通にコメントを書いてくれている人達も同じように「はじめましてさん」だった。振り返ってみてどうですか?緊張しましたか?この緊張を出来るだけ無くそうと努力はしているつもりですが、なかなか難しいものです。私もネットデビューは掲示板です。掲示板でネットの面白さを知って、ヲタの楽しさを知った。

[572] はじめまして 投稿者:なっぺ 投稿日:1999/10/13(Wed) 23:29:04
はじめまして!なっぺと申します。
なっちまりっぺの大ファンです。あと「Gradation BOX」のファンです。
掲示板めぐりした中で一番インパクトがあって...。
かわいいHPだし...。
>みんもこさん
とてもあったかい掲示板ですね。
見つけてから、ずっと覗かせて頂いていたのですが、
がまんができず、とうとう書き込んでしまいました。
「超お気に入りの掲示板ですぅ!。」
このあったかい掲示板に仲間入りさせてください!
では!よろしく×2おねがいします!!。

恥ずいねぇ(苦笑 これが、私のネットデビューです(笑
何故こんなのを残しているか?というと、この後に沢山のレスが付きました。合計12個...めちゃくちゃ嬉しかったんですよ。だから、レスも全て保存しています。あ、自分のサイトじゃないですよ(笑 限りなくこの雰囲気に近づけたい...。出迎える人数は関係ありません。快く迎え入れたいと思う。初めて書き込むとき緊張するでしょ?レスが付くか心配で何回も覗きに来るでしょ?...で、レスが付いたら嬉しいでしょ? 今、知り合った方々全員がこの感動を味わったわけではないかもしれない。でももし、今ネットで知り合った仲間同士で楽しいならば、新しい人を気持ちよく迎え入れて欲しい。もっと楽しく、もっと友達を増やしたいなら「はじめまして専用スレ」にレスを付けて欲しい。これは管理人が心から願うことなんです。
「ののが見てくれたとき、ののが元気になるような・・・」と言ってましたが、それが出来る温かい空間とは、仲間同士で楽しいことはもちろんのことで、その輪に新しい人たちを温かく迎え入れることが出来てこそ、温かい空間となります。
あなたは今、掲示板が楽しいですか?掲示板に初めて参加した日のことを覚えていますか?もし、楽しかったならば、新しい人にも楽しさを伝えてあげてください。
私は、大体今知っている人達の「はじめましてカキコ」を覚えていますよ(笑 掲示板開いて何年も経つけど、私はどんな人にも毎回ワクワクしながら「初めまして!」とレスを付けています。一時期、ネットに繋いでいない時期もありましたけど(汗 「初めまして」とレスを付けることって楽しくないですか?新しい出会いですよ!今、仲間同士でライブに行ったり、飲みに行ったり...楽しいじゃないですか。そんな楽しい仲間が増えるんですよ。掲示板にはいろいろなマナーがあります。でも、これは基本的すぎることなんでどこにも書いてないことです。「初めまして」とレスを付ける...「初めて書き込むときは挨拶して下さい」ということよりも、もっと大事で基本的なマナーなんですよ(笑