中学生

別にロリコン思考じゃないつもりなんですが、頑張っている中学生とか見ると「ガンバレー!」って応援したくなるんですよね。「いや、なっぺさん十分ロリコンだから」って思われていると思いますがね(苦笑 年下の娘が、何かに熱中していたり、何かにぶつかって悩んでいる姿を見ると、どうにかしてあげたくなる。ゃ、私生活では街で見かけてもそんなに気にはしないですけどね。ジロジロとイヤラシイ視線で追いかけたり、近づいたりしませんからぁー!ココ大事ですよ!!
私生活から一歩離れた芸能人やネット上での話しですから(笑 佐紀ちゃんもののも同じ。見てて癒されるのもあるけど、頑張れと応援したくなる存在です。こういう考え方は、ののヲタになってからだなぁ...。まぁだから落ち着いて応援できるし、ヘンな嫉妬もしない。やぐヲタのままでいたら、今のような応援スタイルではなかったと思う。というか、ヲタは続いていなかっただろうな。こんな線の引き方は、頭も切り替えられるし、だらだらと妄想の世界に溺れることはない。(妄想と言っても最近楽しんでいる妄想会話のことじゃないですよ)じゃあ、もっと普通の例えをいいましょう...キャバクラとか(笑 私は地元のキャバクラには行かない。キャバクラと言っても、別にいやらしいところじゃないですよ。お金を払って普通?の女の子と会話を楽しむところ。わっ、なんか寂しいね(自爆 芸能人と違って、常に最前(笑 メール交換も出来る(爆 アイドルヲタもキャバクラヲタも変わらないと思いますよ。私は神戸のキャバクラにしか行かない。ほら、メールが来たり、「遊ぼっ」て誘いがあってもなかなか行けない。距離で線を引いているんですよ。何でものめり込んで夢中になってしまう私には、良い防衛手段なんです(笑 現実との境目をキッチリ作って認識することは大事なことですよね。
何の話しだっけ?(笑 おぉ!中学生のことでした(笑
ののも〜からもリンクが張られている佐紀ちゃんサイト「dear佐紀様+親愛なる佐紀様+」をご存知でしょうか?管理人は佐紀ちゃんと同級生の結衣南さま。所謂、中学生日記なんです。これが楽しいんです。同世代から見る佐紀ちゃんのことや、中学生らしい悩みなんかも書かれていて、すっかり私はファンになっています。
好きな先輩にバレンタインのチョコを渡そうとしたことが14日の日記に書かれていました。結衣南さんも頑張ったんだけど...残念なことに、渡せなかったんです。かなり凹んでる様子で、最後には「男子の皆さんへ」って書かれてて「好きじゃない人からチョコもらっても受け取ってください」って...。読んでいる私まで悲しくなってしまいましたよ(泣 皆さんもこんな経験ありますか? 私は男なんでもらう立場だけど(笑 似たような経験がありました。それは高校の時だったけど、部活に熱中していました。女の子のこととかそっちのけで、部活に命を賭けてましたから(笑 だからね、私は断った経験があります。それは後々えらく後悔するんですよ(笑 受け取るだけなのに...なんでだろ?って思うんですよね。でも、当時は部活が大切だから「そんな浮いたことにつきあってられない」って思ってしまったんです。相手には悪いと思うけど、拒否ってしまう男心も分かってください(笑 そんなことがあったから、励ましのメールを送りました。そしたら、次の日に日記にレスもらって...(笑 少しは元気になった様子だから、よかったなぁって思いました。
そんな結衣南さん、可愛いと思いませんか?(笑 私は大ファンですよ(笑
その時、その時代にしか体験出来ないことや分からないことも沢山ある。年を重ねることにより見えてくることもある。自分より年下の娘が頑張っている姿...応援したくなりますよね(笑 別に大人ぶって、大人のことを教えるつもりはない。その年齢でしか出来ないことを出来る限り頑張れと応援する。頑張っている姿は、一線を引かれた世界でも元気をもらえることが出来る。