ルーツ

syogyouさん(id:yakisoba0617)が日記に書かれているので、私もヲタルーツを告白します(笑
私が娘。にハマる前...それは小中学生時代の「おニャン子くらぶ」なんです。言い換えると「おニャン子→娘。」という変なヲタ飛びしています(笑 おニャン子時代、どんなヲタだったか?...今考えると中学生のくせに頑張っていたなぁ(笑 夕方放送される「夕焼けニャンニャン」への観覧応募は毎日のようにしていたし、スタジオにも行っていた。当時フジテレビのあった曙橋駅待ち伏せしたり、有楽町のニッポン放送で出待ちもしたりした。アホでしたね(自爆 その時代のファン同士のコミュニケーションって何があったか? 当然ネットなんかありません。実はその時代は「サークル」というものが沢山あった。コンサートがあったときなど会場周辺で呼びかけられて集まりが出来ました。会費は少しかかりましたが、毎月会報が送られてきて、時には集まりもあった。会報紙には、今で言うメルマガのようなモノで、ファンのコラムや情報が書かれていました。そこに投稿したり、文通したり...。私が入っていたのは早稲田大学のサークルでしたが、中学生の私が交じるのには勇気がいりましたよ(笑 まぁ「おニャン子」の活動期間は2年間半ですから、今のような深い交流は出来ませんでした。
やばい...久しぶりに思い返してみたけど、アホは昔から変わってないなぁ(泣 成長しろよっ!(自爆