芸能証券

芸能証券最近、やけによく見かけるなぁと思ってたら、佐紀ちゃんが昨日から上場されたんですね(笑
芸能証券とは...芸能人の名前のGoogle(インターネット検索サービス)での検索ヒット件数を株価になぞらえ、日々の値動きを記録していこうという主旨のサイトです。
今日は検索が話題だったから、ちょうど良いかな(笑 検索キーワードはその時々に流行ってる話題とうまく一致するんですよね。週間アスキーにもランキングが掲載されていて、面白いなぁと思ったことがあります。ただ...個別に見て何か面白いことがあるのだろうか?遊びとして株を買えるなら面白いかもしれませんが...。まだ私には微妙すぎて楽しさがわかりません(汗