CR松浦亜弥

http://www.fields.biz/catalog/cr_matsuura_aya/
結構前からCMやってるけど、初めて「CR松浦亜弥」が発売されることを知った時は驚きました(汗
たしかに、今、芸能人のキャラクターを使ったパチンコは多いです。でも、現役のアイドルがパチンコになるなんて...。
イエローキャブは大人がターゲットだったから、パチンコ台が存在しても変とは思わなかったけど...。
子供にも人気のアイドルがギャンブルのパチンコ?!って驚いちゃいますよね(笑
まぁ、あややの年齢的にはOKだからなぁ...。
いつか「CRモーニング娘。」は絶対に出ると思ってたけど(笑
CR松浦亜弥」ではPVが丸ごと7曲!!すごいですね(笑
メーカーFIELDSってのが嫌だけど、是非打ってみたいです(笑

パチンコメーカー

パチンコは多種多様だけど、ややマニアから言うと、メーカーによって出来が全然違います。

  • ニューギン:まじめだけど、役物が凝っていて楽しい台
  • SANKYO:まさにエンターテインメントパチンコ
  • 平和:デザインや視点がズレている(笑

上記3メーカーは、ハズレの少ない老舗メーカーです。
新参のサミーとか相手になりませんから(笑
ゲージが違うんですよ。玉の流れ...ステージからの誘導...老舗メーカーは洗練されていて、良く出来ています(笑
簡単に言うと、スタートチャッカーに入る率が安定しているってことです。だから打ちやすいんです(笑
あとは演出しかありません。しかし、その演出がずば抜けて素晴らしいのは夢夢ちゃんでお馴染みのSANKYOです。このメーカーはホントスゴイです(汗 いつも関心されられる(汗

新規約

パチンコの規約が大きく改正されて結構月日が経ちましたが...
ぁ、最初は、低確率&確変高継続やVゾーンが無くなったアタッカーに驚きました。
んでさ、今!なんと
保留MAX8
なんですね(汗
これはびびった(汗 MAX8といっても、入賞口が2つあって、それぞれ4個ですから。
いやぁ〜でも、保留が8個になるとそうとう早く回転し、スムーズな抽選が行なわれます。
パチンコも変化してきたなぁ。。。