佐紀がデビューして“売れる”ということは

CDの枚数が売れること?
人気が出て有名になること?
佐紀は何を目指しているのだろうか?
佐紀ちゃんの夢』http://d.hatena.ne.jp/nono-morning/20060207#p1
以前書いたことと同じループに陥る。
現実は見たくないですね...現実は...株式会社アップフロントエージェンシーのタレントが歌って、株式会社アップフロントワークスの作るCDが売れれば良いだけのこと。私達はただの消費者ということ。
多分ね、興味の無い人(ヲタじゃない人)からみると「歌う→録音→CDプレス→販売→購入」という流れに過ぎないのかな。。。
 
でも・・・
これだけじゃないよね・・・
 
佐紀の歌を聴くだけで元気が出る
佐紀を見ているだけで嬉しくなる
佐紀が笑うだけで幸せになる
だからCDを買うんだ。 だからコンサートに行くんだ。 だからお金を払うんだ。
佐紀の魅力に惹かれてファンとなる。
今日書いていることは、色々な視点があって難しいね(笑
でもグループ分けしてみると、
A:「佐紀」「企業」「ファン」
B:「佐紀+企業」「ファン」
現実はBかもしれない。でも、私はAであると信じてファンをやっています。佐紀もAだと信じてるんじゃないかな。Aの三角関係は平等な同一線上に並んでいて欲しいと思う。
しかしながら、「企業」に属する人達は、「ファン」がお金を払うから成り立っていることを深く理解しているのかは私には分からない...。