初心(はつごころ)

“うぶ”でもなく“しょしん”でもない...初めての純粋な気持ち。
今日の日記はね、いつもとは違う方向にキモイから(爆
好きな人...います?
好きになった“瞬間”って覚えていますか? それとも、好きになる“瞬間”なんて無くて、気が付いたら好きという気持ちが心に存在しているのかな。。。
相手から突然告白されたら、好きでなくても付き合うべきなのかな? 付き合っているうちに好きになった場合、私は好きになった瞬間に気が付かなかった。 結局別れた...それは気が付かなかったのではなくて、好きという気持ちが心に存在しなかったからなのだろうか?
佐紀ちゃん...
私は佐紀ちゃんが好きになった瞬間を覚えている。
「2004年夏ファーストコンサートツアー〜Wスタンバイ!ダブルユーベリーズ工房!〜」08.10 市原市市民会館 で“キャプテン清水佐紀”を見た。
Berryz工房をただのキッズ(子供)の集まりだと思ってた。「キャプテン?!キャプテンってなんなのよ(苦笑 船でも乗るのか?」それくらい冷めた目で見ていた。
当時、合同コンサートを知ったときの気持ちを掲示板に書いていた。
http://nono-morning.com/cgi-bin/bbs/nph-log.cgi?no=3298&pg=3
思い出すと、相当キッズを嫌っていたようです(笑
>そーは言いつつ...ベリ工にお気に入りを見つけて楽しむんだろうな(自爆
と、見事にお気に入りを見つけたワケなんですが・・・
前置き長いね
ベリのライブが始まり...一際小さい子に目が惹かれた<元々背の低い人が好きなんです(笑 「ってか、ちっちゃい(壊」驚きでしたよ...あのサイズは(泣
メンバー紹介が始まり、キャプテンがその小さい子だということを知った。当然、名前はまだ知らなかった。ステージ右前に立ち、次々とメンバーを呼び出して紹介していく...笑顔だけど、胸を張って真っ直ぐ立っている姿がとても立派に見えたんだ。そしたら...あぁキャプテンなんだなぁ...この子は。 なんか頑張ってるなぁ。。。キャプテンがめちゃくちゃキャプテンらしく見えたんだ。だからといって無理してるように見えないし...少しの時間しか見てなかったけど、メンバーにも慕われているように見えた。
 
小さいのに。。。
 
この瞬間、キャプテンに心が惹かれ、もっとキャプテンを見たくなった。MCの後、「ハピネス〜幸福歓迎!〜」を歌っている姿を見るとダンスも一際輝いて見えた。
あぁ。。。この子推そうかな
この歳になるとね、中学生くらいの子が一生懸命頑張っている姿に弱いのよ(汗
ライブが終わって友達に「背の小さい子がイイ!」って言うと「それは清水佐紀だよ」と言われた。ここであのキャプテンが“清水佐紀”だということを知った。。。
今まで、キッズやZYXで目にはしていたかもしれないけど、Berryz工房のキャプテン清水佐紀とちゃんと向かい合ったのは初めてだった。
そして...これが佐紀ちゃんを初めて好きになった日となった。。。
 
つづく の?