衝動買いなのか?(汗

その1

今日、スロットに行く前に「まぁ3万くらい勝ったらPSP買おうかな」くらいに思って店に行ったのですが...
パソコン買っちゃいました(笑 ゃ、今までが酷いもんなんですよ(汗 「PentiumII 300MHz」ですよ(爆 これで、テレビ録画やってエンコードして、WEBにUPしたりDVD作ったりしてました。奇跡ですよね(爆 もう何年使ったかなぁ...元は十分に取りましたよ(笑
何も予備知識無しでお店に...
安く組もうとは思ってましたけど、マザーボードとかCPUとよく知らないんですよ(汗 ソフト屋さんに勤めてもハードは知りません(爆 そうそう!DDRとかDDR2とかわっかんないんだよ!CPUのソケットのことも知らなかったんだから(汗
んで、CPU...なんだよ(汗 なんでこんなに種類があるんだよぉ(泣 Pentiumって言ったら「4」じゃないの?(汗 まぁいい...せっかく買うんだから新しいのにしよう!ということで...
ふふふ...デュアルコアの「Pentium D」だ!(爆 これさ、ハイパースレッディングじゃないのね(笑 その新しいやつ...OS的には同じように2個のCPUと認識されるけど、デュアルコアの方が別々に処理を行うから効率が良いみたいねぇ〜
知らないで買ったんだけど...動画のエンコードが得意のCPUだったようです♪こんな無知な買い物は危なかったかもしれないけど...結果オーライっ♪ メモリもDDR2デュアルでちょっと高いけど、新しい方がいいや(笑 まぁすぐに新しいのが出るんでしょうけど・・・。

その2

携帯買いました(爆 新規です〜 TU-KAは今まで通り持ってますけど...いずれ解約するんで、お知り合いの方々...連絡致しますのでアドレス帳の変更をお願いしますm(__)m
ぁ、ボーダフォンです(笑 3キャリア目です(爆 3Gじゃないけど、TV付きで1円だったんで...前から欲しかったし...。
 
ってことでしてね、今日はもうバタバタしちゃって、やること満載なんですよ(汗
佐紀ちゃんのこと書けなかったよぉ...(泣
おぅ!新しいPCは全て佐紀仕様です(笑 って古いのは...ののたん仕様なんだけど(汗 ウチのののたん...サーバーになるのかなぁ...。
ヘンな日記でごめんなさいm(__)m