2005/02/28

今日で2月も終わりですね...なのに週末は雪が降るそうです(汗
会社に復帰して、今やっていること...それは社内の制作物を管理するシステムの仕様変更と運用フローの見直し。もともと私が構築したシステムなんで、隅々まで理解してますけどね(笑 自分が作ったシステムやソフトを使ってくれるのはとても嬉しい。
大学卒業するときはゲーム会社に就職したかった。理由は「自分が作ったゲームをやっている姿を見るのは感動しますよ」という会社案内に書かれていた先輩のコメント...。神戸にある某有名メーカーに面接しに行ったけど見事に落ちました(笑
結局、ソフト会社に就職して似たようなことを経験したけど、それでもユーザーの距離は遠く感じる。ユーザーの身になって使いやすいソフトを作らなきゃいけないのに、なかなか距離は縮まらない。
今は社内のシステムを担当している。小さい世界かもしれないけど、実際に使ってくれる人が目の前にいて、感想が聞ける。なかなかやりがいがありますよ(笑 どんなに些細なことでも問題解決するのは気持ちが良い。別にヒーロー気分になるわけじゃないけど、それはそれでなかなか楽しいです。「中小企業でシステム導入に困っている会社に入って手助けしたい」というのが転職理由に一つでしたから、願いは叶っています。
本業はインターネットを使ったシステム開発なんですけどね(笑 社内システムはボランティアっぽいです。でもまぁ、やりがいもあるし...やりたいことをやっている。私は大学を卒業してから、やりたいことを仕事にしている。たまぁ〜に不満を漏らすこともあるけど、贅沢ですね(笑

なんだか風邪っぽいです(汗 今日は早く寝ますね...。

スロット

風邪薬を飲んでまで店に行く(笑
今日も「主役は銭形」...4日連続同じ機種を打つのは初めてだなぁ(笑
平日は20時から打つんで、いつも短期決戦です。
1万6千円投資で1050枚(笑 まぁ5千円でも勝ちは勝ちです(笑
銭形は309G、565Gのラインがある。始めは565Gまでお金をつぎ込んで、出なきゃ止めるし、出たら309Gまたは181Gまで続ける...ただそれだけです。前にも書いたけど、設定1でも565Gで70%の放出率です(笑 しかも3G連があります。短時間勝負だと、吉宗や銭形みたいな711枚タイプじゃなきゃ厳しいですよね。

コメントレス

>だちさん(id:d_a_b_u
早く復活してください(泣
>えりさん
わぁぉ!メロンのCD買ったんですか(笑 そうだよなぁ...予習していた方がライブも楽しめるもんなぁ...。出来れば振り付けを覚えたいなっ(笑
>syogyouさん(id:yakisoba0617
決まったことに凹んでも仕方ありませんよね〜(笑 松浦さんだって、メロン記念日だってソロでライブやりたいでしょうし...(笑 パーティーを楽しみましょう(笑
まろんさん
トレカGET出来ましたか〜(笑 それは良かったです。力になれず申し訳ありませんでした。ライブはそれなりに楽しめるように頑張って勉強しようと思います(笑 神宮花火の時のなっぺとは違います(爆
>ikumiさん(id:ikumi723
はじめまして!コメントありがとうございます(笑 エヴァ(パチンコ)のことも書いていたし...好きなんだろうなぁと思っていました(笑 銭形は999G超えるとBIC確定なんで、天井まで打っても危険は少ないですよね(笑 まったりとREG連発の時に大負けします(泣
>ぐりーれさん(id:Grille_Ausf_M
さすがに長距離の遠征までして行かないと思います...今はそう思ってるつもりです(爆