Mステの感想についての訂正

nono-morning2005-02-06

W(ダブルユー)が出演したミュージックステーション(Mステ)の感想を02/04の日記に書きました。
確かに出番は少なかった。W(ダブルユー)以外は?というと竹山(カンニング)がJanneDaArcの応援にきていたり、KAT-TUNが生田スタジオからの中継があったりと内容が満載だった。出演枠は8つ...放送時間を均等に割り振っても歌含めて1枠5分程度です。この厳しい時間の中に「おいしさ」を求めるのは難しいですね。
と、まぁ客観的に考えてみました。あとは妄想の世界になってしまいますが、番組が終わった後には反省会があっただろう。そこでリーダーののたんには何を言われたのか?発売前のアピールが重要な時期だけに厳しいことを言われたのだろうか?うまく前に出れなかったと凹んではいないだろうか?それとも、エッセイで「年に2回くらい思いっきり落ち込む時期がある」と話していたが、今その時期なのだろうか?確かにののたんは1月〜2月は風邪を引いたり体調を崩すことが多い時期だ。
更に妄想を広げる
もしののたんが落ち込んでいたら、僕らファンは励まさなければいけない。掲示板などで「Mステでののたん全然しゃべらなかったね」なんて書いてあることをののたんが読んだら何て思うだろうか?ののたんを応援しているサイトのくせに、ののたんをさらに凹ますようなことが書かれていては本末転倒になる。ののたんがふとサイトを覗いた時に、少しでも元気になってもらえたら・・・という想いを込めてサイト運営しているはずなのに...。
先日のコンサートが始まる前にスタッフに「みなさんに夢とエネルギーを与えていいコンサートにしましょう」と言われていた。ののたん達は夢と元気を僕らに与えようと頑張っている。いつも頑張っている。そんなののたんに「ありがとう」と僕らは応援している。
「もしののたんが落ち込んでいたら・・・」これは想像の世界でしかない。しかし、それでも02/04の日記に書いたことはののたんに見せてはいけない。一切悪いことを書いているわけではないけれど...反省しました。「ののたんを応援しているんだろ?」ということをもう一度考え直させられた。