THE マンパワー!!!(モーニング娘。)

モーニング娘。の新曲(THE マンパワー!!! )が発売後、MステやPJでも放送され、娘。離れしていた私の耳にも届くようになりました。
今回の曲...良いですね。モーニング娘。っぽいです(笑
前回のような曲より「THE マンパワー!!!」の方が今の娘。に合ってる気がします。
初めてCMを見た時、曲とダンスに「おっ?」と気が惹かれましたから...。
理由は、以前の日記に書いた通りです

要するに「ヘンな曲」。でもこれは味があり、今の娘。にしか歌えない曲であるということ。前回の曲は「他のユニットが歌えば?」とも思える雰囲気で、私はののが卒業した娘。にガッカリしていました(笑 まぁそれが娘。に関心が無くなった理由です。
でも...「THE マンパワー!!!」は、つんくの遊びが過去の名曲のように感じられる。この「遊び」がこだわりなんですよね。
そう!Berryz工房の楽曲はこだわり抜かれて作られている。
Berryz工房が良い曲を出す度にモーニング娘。の曲がしょぼく感じてましたから...。
大元のモーニング娘。がただのユニットと変わらない曲を歌うことはずっと応援してきた人にとっても寂しいですよね。 でも...これから復活ですね。
ラッキー7オーディションで「該当者なし」という結果には色々な意見があるとは思いますが、前向きに考えると今回の曲も含め「やっと本腰を入れてきたか?という印象を持ちます。また、これもオーディションが該当者なしで終わったため、急遽放送となったと思われる「娘。ドキュメント2005」では、歴史を再認識させ、次期リーダー矢口さんの奮闘ぶりも覗える。6期メンバーにとっても後輩が出来ることにより(結局は出来なかったが)気合を入れ直した雰囲気も感じられる。
1月30日でオリジナルメンバーの飯田圭織が卒業する。しかし、元気いっぱいの矢口真里と気合の入ったメンバーでモーニング娘。は再びパワーを取り戻す気がします。
 
先日、flightさんとメッセで話しました。その時「もうだめでしょ...娘。は最後まで見届けます。」なんて言うんですよ(笑
違いますよね?...またこれからですよ...私は期待しています(笑
あえて言うならば...歌唱力だけ(ぼそっ
 
W(ダブルユー)の方が「コレ!」というオリジナル曲を早く出して欲しい...。