推し

少し、推しについて考えてみました。
「何故に推すのか?」...それは魅力があるからに違いない。
そしてその「魅力」を発見する”きっかけ”も必ず存在すると思う。
今の私にとって彼女にどんな魅力を感じているのだろうか?
 
彼女が放出する”空気”に取り憑かれている。
 
この”空気”は純粋に振舞うことにより、さらに濃厚となり周りを大きく包み込む。
目には見えないかもしれないが、確実に心は感じ取っている。
心地良い...温かい空気...。
キーワードは「純粋」となる。
純粋さが確認できる度に信頼感が湧き、より魅力的に感じるようになる。
「信じていた通りだった」...テレビや雑誌のインタビューやエッセイなどから確認できる。
(「純粋=信頼感」と成り立ち、偽りの作られた純粋だった場合は大きく裏切られたと思うことになる。)
 
また、こちらが思っていた行動や発言があった場合に勝手だが意思の疎通がとれたと思い込み、親近感が湧き、より魅力的に感じる。
逆に予期せぬまったく新しい発見があった場合も魅力的に感じる。
 
結局は推し始めると全てを魅力的に感じることが出来る。
 
だからこそ、時間やお金を惜しまずつぎ込むことになるのだろう。
 
醸し出す空気...それは純粋さに温かみを感じる。
やはりロリコン気質なのだろうか?
しかし男はその純粋さを求め、純粋さに惚れるものだと私は思う。
 
推し...それは色々な刺激を与えてくれる魅力的な存在...。
 
そうしてライブでまっすぐに向かい合えるときを待ち侘びる...。