私も同じ精神です

人間は、誰かのために何かをすることで生きている。勇気とか精神の安定とか、忍耐とか、そうしたものはすべて、誰かのために何かをしようとした時に生まれるもんなんです……

「『柴田よしき』の本なんて中学生が読むもんだよ」
...なんて言われそうですけど(汗
私は、『柴田よしき』が描くファンタジーな世界が大好きで、読んでいて心地良い。
そんな本の中の引用です。
私もね、そういう精神を持ってるなぁ。。。
簡単に言うと...「人が喜んでくれることが好き」
人を喜ばせたいがために、自分を見失ってしまい、身の回りが疎かになることも多々アリ・・・(汗
「応援すること」とか「サイト運営」も、そんな心の中のことかもしれない。
 
でもさ、今の私って...“誰かのために何かが出来る人になれるように頑張っている”時なんです。
言い換えると“誰のためにも何も出来ない人”なんですけど...orz
 
あぁ...ガンバっ!!(寂