バランス

佐紀の可愛さを分割し、細部まで観察して更に好きになっちゃおうというコーナーです(コーナーだったのか?!(爆
アンケートの投稿にもたくさんあるように、佐紀のダンスは華麗で誰もが目を惹かれる。それは何故か?ということです。
一度そんなことを日記に書いたんだけどね(2005/09/29の日記

佐紀ちゃんのダンスって綺麗ですよね〜 みんなが口を揃えて言うことは「キレがある」と...。腕の振りがシャープで、決めるところはピタっと決める。あと、首も振るんだよね(笑 まぁその辺りが激しく見えるんだろうけど(笑
佐紀ちゃんに並んだメンバーとか見比べながらチェックしてみた結果...佐紀ちゃんは、そうとうバランス感覚が良いねぇ(笑 安定している...。踊ってる最中フラフラしないから、綺麗に見えるんですよね。体の線もまっすぐ通ってる。

まっ、そんな内容です(笑
佐紀のダンスは振りが大きく見える。でも、ただ振りを大きくしただけでは綺麗には見えないんですよ。大きくてもまとまっていないとバラバラになり、佐紀のダンスのようには見えない。
全ては
佐紀のバランス感覚は天才的
ということで納得できる。
足を開く幅、手を振り上げる速度・角度、真っ直ぐな背筋...これらのバランスが極めて整っていて、芸術的な佐紀ダンスが生まれている。
ネットを巡回していたら、興味深いコラムを見つけたので紹介します。

サイト名:Highscore Superstar
管理人:BOZOさん
アドレス:http://all.kill.hippy.jp/
『清水佐紀写真の芸術的身体バランス』

ある公式写真のポーズからこんなことを見つけ出すなんて・・・(笑
私が思うことは...
佐紀の身体は他人と比べると小さいかもしれない。でも、身体の大きさ以上に“清水佐紀”を表現している。小さいからダンスが大きく見えるワケでもないし、小ささを武器にしているワケでもない。
天性の才能?努力の成果? どちらなのかは分からない。でも、天性の才能に努力が加わって最高の“清水佐紀”が私達の目の前に現れているのだろう・・・
3月26日から「Berryz工房ライブツアー2006春にょきにょきチャンピオン!」がスタートする。
佐紀に会うことも楽しみだけど、佐紀のダンスが見れることがとても楽しみですネっっ><