揺れ動く悩み

昨日の言い訳というか補足をさせて下さい。
まろんさんのコメント「自分は好きなものに対しては厳しいことも書いちゃう方ですから(笑)」
私もまったくその通りです。何度も厳しいことを書いてきました。今でも厳しく書き過ぎたかなぁと思うのは[No.3263 卒コン〜なっち編〜]です。書いたことに対して後悔はしていません。それだけののたんを信じているから...。要約すると「泣き崩れずに乗り越えて欲しかった。大好きな尊敬するなちみにのんの頑張りを見せつけて欲しかった。」という想いだったということ。しかし、それと同時に「ファンサイトって何?」という難しい疑問にぶち当たる。「応援する」ということと「欲求を満たす」ことは違う。サイト運営のテーマが「ののたんがふとサイトを覗いた時に、少しでも元気になってもらえたら・・・」であるならば、間違っていたのかもしれない。純粋なののたんには、純粋な気持ちで真っ直ぐ向かい合いたい。好きだからこそ、正直に感じたことを隠さずにしていたい。難しいですね(笑
ただ、ココ(日記)は何があっても正直に書くつもりで始めた。だから、勘違いもあれば天然もある。02/04の日記のMステについて、何が自分に納得がいかないか?というと、客観的なことを連ねただけで全く応援の言葉が無かったことに、自分で自分を許せなくなっただけです。
「期待を込めて厳しいこともいう」...それはそれで正直な気持ちなら、ののたんにも分かってもらえるかもしれない。「ののたんを応援している!」ということだけは忘れずに書いていこうと思います。

書きながら心が揺れ動いているから何を言いたいのかさっぱり分かりませんね(爆